〜保育園 園長・理事長・経営者向け〜 保護者の安心と、保育士の働きやすさをサポート 選ばれる園を目指して

日時

2022年7月27日(水)19時30分〜20時30分

セミナー概要

新型コロナウィルスの影響や待機児童数の減少等で、保育園を取り巻く環境が大きく変化しています。預け控えや保育の需給バランスの逆転などを背景に、今後は、保護者から『選ばれる園づくり』が今以上に求められています。また、保育士不足も課題となり、保育士からも働きやすい職場環境が求められております。
そのような状況で保護者の方が安心し、保育士も働きやすい保育園になることを目指すために、保育園が今できることをお話しさせていただきます。

①2022年保育園予測

②産婦人科・小児科オンラインの紹介

③相談事例から見る保護者のお悩み

④相談事例から見る保育士のお悩み

⑤相談サービスを導入した保育園関係者の声

⑥質疑応答

スピーカー

小児科医 橋本 直也

Kids Public代表
小児科オンライン代表
都内保育園嘱託医

※スピーカーが、当初予定しておりました田中俊之より変更になりました。

こんな方におすすめ

・保護者の方へより魅力的な園をアピールしたい

・保育士の確保が難しい

・他保育園の施策を見てみたい

お申し込み

本セミナーは申し込み受付を終了しました。
当日のセミナー動画、資料をご希望の方にはご送付差し上げますので下記よりご連絡ください。

セミナーに関するお問い合わせ先:marketing@kids-public.co.jp(担当:赤平)

〜保育園 園長・理事長・経営者向け〜 保護者の安心と、保育士の働きやすさをサポート 選ばれる園を目指して