小児科医が話す「伴走型相談支援の充実のために知っておきたい大事なこと」
-全国54自治体の導入実績をもつSNS相談の知見から-

日時

2023年3月15日(水)15時-16時
※動画をご希望の方は、セミナー開催後にご案内します。

セミナー概要

2022年11月、厚生労働省より「妊婦・子育て家庭への伴走型相談支援と経済的支援の一体的実施」について発表があり、「伴走型相談支援」を整備することが発表されました。その中にはSNS/アプリを活用したオンラインの面談・相談の実施も含まれますが、オンラインでの相談対応には対面での対応とは違った工夫も求められます。

今回のセミナーでは10万件以上のオンライン相談を実施してきたKids Publicより、オンライン相談をより効果的に実施するためのノウハウをご紹介します。

1.伴走型相談支援について

2.オンライン相談において孤立・不安感を減らすための工夫とは

3.質疑応答

スピーカー

株式会社Kids Public 代表
小児科医 橋本 直也

こんな方におすすめ

・妊婦・子育て家庭への伴走型相談支援をどのように実施するか検討中の方

・SNSなどを用いたオンライン相談を既に実施していて、品質を向上させたい方

お申し込み

本セミナーは申し込み受付を終了しました。
当日のセミナー動画、資料をご希望の方にはご送付差し上げますので下記よりご連絡ください。

セミナーに関するお問い合わせ先:marketing@kids-public.co.jp(担当:赤平)

小児科医が話す「伴走型相談支援の充実のために知っておきたい大事なこと」
-全国54自治体の導入実績をもつSNS相談の知見から-